Secrets are secret.

日々、あまりオープンに出来ないような胸の内をここに書き留めたい。そんな想いをこめて綴ります。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
急展開!?
テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き
テイルズ オブ レジェンディア

何を隠そう私、テイルズシリーズ大体プレイしています (大体・・・)。
で、昨日久々に新作のテイルズシリーズを衝動的に買っちゃいました。
スパロボを買うつもりだったのに、衝動って怖いですね。

そんなわけでちょっとプレイしていないけど、感想を少し。

1.戦闘はなかなか面白い。
2.ストーリーはシリアス + コメディと緩急が取れててよいと思う。
3.でも、ストーリーがなんだか急展開過ぎる。
(前フリなしに突然キャラクターが現れたりと・・・)
4.今のところの評価は10点満点中5点 (これからに期待!)。

面白いんだけれども、やりたくてたまらない! とはまだ思えない
とはいってもまだ前半だから、これから面白くなるのかな。
(前半で客をつかめないと致命的なのでは?)

久々のファンタジー RPG。
気分転換に利用させていただきます。
| story | ゲーム談議 | comments(0) | trackbacks(0) |
国家対国家
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

感動しました

エンディングでは少しほろりとくる場面も・・・
かなり面白かったです。

ゲームとしても、緊張感の連続
自分がさもあの森林に隠れているかのような感覚を味わえました。

ストーリーも、冷戦という時代背景をうまく使った諜報合戦
登場人物の人間関係。
国家対国家という政治的な絡み合い。
かなりダイナミックな話を上手くゲームに落とし込んだと言う感じです。
まさに、映画の主人公を
自分の手で操作し演じさせる
といったところでしょうか。
久々に良作のゲームが出来ました。

前作、前々作との話のつながりも見事
このようにつながっていたのか、と感嘆。
次回作にかなりの期待が持てました。

次回作ももうすでに開発が行われていると言う話です。
来年、再来年の話だとは思いますが楽しみに待っています。
| story | ゲーム談議 | comments(0) | trackbacks(0) |
潜入捜査
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

これは難しい

1,2とそこまで難しいとは感じなかったのですが、
は格段に難しくなったような気がします。

その理由としては、
マップ画面がなくなったこと
以前までだったら、敵の視点や範囲、場所などが上部のマップ画面で
いとも簡単に確認できました。
でも、今回はそれが無いんです

だからというもの、どこまでが見つからない範囲なのか。
どこに敵がいるのか、と常に緊張の連続。
急に後ろから発見されたときなんて、リアルな恐怖を感じますよ

まだやり始めたばかりなのですが、
敵が少しでもいると、前へ進むことが出来ません。
上手く攻略する方法が分からないだけかも知れませんが
とにかく難しい。

ビクビクしながら続きを楽しみたいと思います。
| story | ゲーム談議 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファーストインプレッション
サクラ大戦5 さらば愛しき人よ(仮称)
サクラ大戦5 さらば愛しき人よ(仮称)

引き続き、サクラ大戦でございます。

3時間ほどやった感想。

・・・微妙
なんか展開が速い。
話がかなりはしょられている気がしました
そのせいで、話に奥深さが足りなくなっているような・・・
とはいってもまだやり始めてすぐですから
今後の展開に大いに期待です。

また、戦闘シュミレーションがいまいち
完全にやり方を理解していないせいだとは思いますが
サクラ大戦3を初めてやった時の感動には到底及ばないものでした。

さらに、空中戦というものがあるのですが、
これまたよく分からない
地上の次はじゃあ空中だ、というのは分かりますが
まだ慣れていないのでしっくりきません。

もっといえば、サブキャラクターが弱いかな。
あまり前へと出てこないので印象が薄れるのですよ。
3のメル・シー、1、2の米田中将、3人娘などなど
ちょっとこの域に達しているキャラはまだわからないかな。

何はともあれ、まだ始めて3時間です。
すべてクリアーしたとき、
この評価がガラっと音を立てて崩れていくかもしれません。
とにかく、今後の展開に期待です。
| story | ゲーム談議 | comments(0) | trackbacks(0) |
シリーズ5作目
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版

いやぁ、ここまできましたか。

私が1を買ってからはや10年
本編の5作目がやっと出ましたね。
うれしいかぎりです。

出来ればドリームキャストで発売して欲しかったけれど
今のセガにそれを求めるのはいささか無理難題だと思うので
別にかまいませんがね。
とにかく、プレイするのが楽しみです。

で、主題歌を聞いてみたんですね。
サクラ大戦の主題歌は結構私注目しているんです。
あの、独特のメロディが好きでかなり注目しているのですが、
今回の作品もなかなかよかったです。
ネット上では結構叩かれていますが
私個人の意見は、かなり気に入りました
「檄・帝国華劇団」 が良すぎたので叩かれているだけだとは思いますが。

春に発売じゃなかったのでどうかなとも思ったのですけれど
別に日本が舞台じゃないのでかまわないかなぁ・・・と思います。
そのうち買います。
セガの売り上げに微力ながら貢献しましょう。
| story | ゲーム談議 | comments(0) | trackbacks(0) |
それなりに楽しめたかな?
ブルーフロウ
ブルーフロウ

内容薄いです
ストーリーがすかすかで
アドベンチャーパートは全然楽しめませんでした。

キャラクターが結構魅力的なのに。
また、かなり人数が多いのにもかかわらず
上手く活かしきれていないと思います

でも、シュミレーション部分はそれなりに楽しめました
リアルタイムでの戦闘や攻略。
難易度こそそこまで高くはありませんが
結構中毒性は高いような気がします。

本当に惜しい。
そう感じさせてくれた一本となりました。
| story | ゲーム談議 | comments(0) | trackbacks(0) |
緊迫感・恐怖・高揚感
十次元立方体 サイファー 蒼き月の水底 DVD版
十次元立方体 サイファー 蒼き月の水底 DVD版

注 : 少々ネタバレを含みますことをご了承いただきたいと思います。



クリアーしました!!!

で、感想。
オチまでの経緯はまさに最高と呼べる一品
でも、ラストが弱い! (致命的)
なぜなら、伏線であるかと思われていたシナリオの節々に
差し込まれていた謎の数々に関する解決がなされていなかったからです

おっと、言い過ぎました。いくつかは解決されましたが
結構謎が残っているのも事実なわけで。

この複線の解決をぜひ追加シナリオとして世に出してほしいものです。
そうしなければ納得できません!
8800円も使ったのに!!!

でも、物凄く面白いゲームでした。
最高でしたよ。
緊迫感、恐怖、そして高揚感と
ゲームの中の主人公とプレイ中は同化できました
かなり引き込まれた作品になりました。

評価としては90点はあげたい。
それだけ面白かった。

前作の 「ミステリート」 のように、
後ほど公式サイトのほうで追加シナリオを公開してほしい!
ファンとしては持ち続けたいものです。


以上
| story | ゲーム談議 | comments(0) | trackbacks(0) |
菅野 LOVE
十次元立方体 サイファー 蒼き月の水底 DVD版
十次元立方体 サイファー 蒼き月の水底 DVD版

このゲーム、面白すぎます

内容はミステリー推理もの
しかも、館ものといったよくあるパターンのお話。
でも、そのストーリーが物凄く秀逸で
まさに手に汗握るといった
緊迫感あふれるシーン
が目白押しでした。

また、謎解きが結構な難易度なんです。
一日頭を悩ました問題もありました。

問題を解かなければストーリーは前に進まないし
でも、問題は難しいしと結構やきもきする場面もありますが
それを吹き飛ばすだけのパワーを秘めたこのゲーム。
皆様も一度プレイしてはいかがでしょうか。


P.S
このゲームのシナリオは、大きく分けて2つあります。
一つの流れで物語が進むのかと思いきや、
実はもう一つ分岐点があるようで。
2度美味しい、というやつです。
| story | ゲーム談議 | comments(0) | trackbacks(0) |
三国志
幻想三國誌 DVD-ROM版 初回特典版
幻想三國誌 DVD-ROM版 初回特典版

で、今注目している作品がコレです。
最近 Falcom のゲームにかなりハマっている私。
今回も、新作のこの作品が欲しい欲しい欲しい・・・

それにしても、最近あまりゲームをやっていない毎日を送っています。
というよりも、ゲームよか漫画にかなりハマっているようで。
ジャンプ、サンデー、マガジン等々・・・
一気に漫画中毒という症状に陥るのでした。

とにかく今度ハマった漫画をここで晒してみたいなぁ、
と計画しているので、次回をお楽しみに!
| story | ゲーム談議 | comments(0) | trackbacks(0) |
40キロ地点 (空の軌跡のちょっとしたネタばれ有)
英雄伝説VI 空の軌跡 CD-ROM版
英雄伝説VI 空の軌跡 CD-ROM版

ほぼ最終地点まで進みました。
一度やり始めると止まらない止まらない止まらない・・・
ストーリーにこんなにも引き込まれたゲームはホント久しぶりです
というより、今年二回目の衝撃でした。(ちなみに一回目は Fate)

一つ一つの事件が段々と重なり合ってきて、
そして最終的には大きな塊になる。
その塊をぶち壊すことで物語が終了。

よくあるパターンですが、よくあるからこそ面白い。
このパターンって大好きです。
まさに王道! 今この塊をぶち壊す一歩手前といったところ。
いやいや、時間を忘れて熱中ですわ。

でも、難点も一つあるようで。
それは、このゲームどうやら完結していないらしいのです!?
もしかしたら、続編という形で発売されるのかもしれません。

確かにね、登場人物がものすごく多い。
しかもその一人一人に重要な位置づけがなされている。
また、ストーリーも奥が深く最終地点近くにいるのにまだまだ消化不足。
だって、一度しか出てこなかったような重要キャラもいる始末
これは、ここで完結なんてできないっしょ。

というわけで、まずはクリアしてみます。
そのあとでもう一度この難点を吟味したいと思います。
| story | ゲーム談議 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>