Secrets are secret.

日々、あまりオープンに出来ないような胸の内をここに書き留めたい。そんな想いをこめて綴ります。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< きららの仕事 | main | スクラン >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
本当に美味しいお話
美味しんぼ (90)
美味しんぼ (90)
雁屋 哲, 花咲 アキラ

最近、というか一昨日くらいから貪る様に読んでいます。
今日なんて、おそらく8時間くらいは美味しんぼに費やしているような。
とにかく、異常に今ハマっているんです。

男女の不仲も、親と子の亀裂も、会社の危機も、
とにかく、料理というもので解決してしまう
また、究極の料理と至高の料理の対決に関しては、
お互いはその題材の本質を料理に反映。
思わずドキッとさせられるような一面もこの漫画には詰まっていますね。

結構、朝日よりの思想も少なからず感じられますが
私はこういった漫画大好きです!

また、先日より、1巻から順々に読んでいるのですが
やっぱり面白いなぁ、って思うのが
「山岡さんと栗田さんの恋物語」

47巻に語られる 「結婚披露宴」 までの軌跡が
非常に読んでいて楽しい。
付かず離れず、常にパートナーとしてお互いを支えあうお二人
こういった楽しみ方も、この漫画にはあるんですなぁ。
とにかく、かなり今ハマっているんです。

現在90巻到達。
ゆくゆくは100巻、また更なる金字塔を・・・
といった感じで続いていくんでしょう。
老若男女問わず楽しめる漫画。
私はこれからも読み続けます。
| story | 漫画 box | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://todaytoday.jugem.jp/trackback/32